ジムバトル、惨敗

みなさん、オハコンハロチャロ♪

プレミハンターです。

今回は7月16日に行われたジムバトルに参加してきました。

 

という事でまずはデッキ紹介。

 

f:id:yamadayaGX:20230717151723p:image

別段珍しくない普通のサーナイト使いました。

まぁ、ミュウexとか入ってたり入ってなかったりか。

ザシアンもアヤシシになってるのもあるね。

 

ジムバトル2店舗出ましたので1店舗目から紹介

 

1回戦 ロストギラティナ 🙆‍♀️

素直にサーナイトクレセリアで殴り、ギラティナが出てきた時に偶然ミュウexが引けるという奇跡。

f:id:yamadayaGX:20230717151944j:image

一応採用理由はギラティナやパオ事案にゲノムハックを撃つって話なんですが、こんなに上手く決まることなんてあるんですねぇ。この1発で完全にリズムを崩せることに成功したのでその後しっかりサイド取りきって勝ち。気持ちいいねぇ

 

2回戦目 アルセウス アローラロコン そらぴか 🙅‍♀️

 

アローラロコンに苦戦しました。

サーナイトって山は特性を使う頻度が爆盛りな都合上、あいつなかなかきついんですよね。

ボスやともだちてちょうとか何とか使うんですけど、相手のペースに終始付き合う羽目になり、負け。

まぁ、1番の戦犯はこいつなんですけどね。

f:id:yamadayaGX:20230717152415j:image

なんでお前初手に引けないし、引き込めないんや…

ミュウまで使って探しに行ったのに…

f:id:yamadayaGX:20230717152511j:image

流石にこれでは僕の心も穏やかではいられませんね。

とまぁ、4人の大会なので2位。いまいち一番大切なところ勝ちきれないですねぇ。

 

次2店舗目。

前の店舗の時と同じ山、同じ構築で参戦。

 

1回戦 カビゴンLO 🙅‍♀️

いや、カビゴン知らない子なんですけど。

ミュウスタートだからエネ貼っても技の火力が鍋のせいで0やし。

f:id:yamadayaGX:20230717152815j:image
f:id:yamadayaGX:20230717152818j:image

いやー、こいつら嫌がらせ性能MAXですね。

結局何も出来ずにドローGO。ライブラリアウトされました。

これの対策とか考えてないよ。流石に。

まぁこれに関しては御相手さん流石としか言えないですねぇ。

 

まぁ、こんな感じです。しばらくはサーナイトを中心に大会に出ていこうかなーなんて考えてます。

しかし、僕は飽き性なので、コロッと来週には山が変わってたりするかもしれません。

ちなみに優勝経験はパオジアンであるので、そっちに戻すのかも。

ポケカはなかなか面白く、8月には山陰のポケカ強者が集まる大会に出られるので、そこをまず目指して練習、大会に臨んでいこうかなと。

練習相手になってくれる人は大募集ですので、その際にはぜひよろしくお願いします。

ぼく、サンドバッグになりますよ。

という事でここまで読んで頂きありがとうございました。

また次回の投稿があればその時まで、さようならー