遊戯王の日にて

皆さん、おはこんばんにちは。

僕です。

 

今日は久しぶりの投稿。さらにデッキも大幅に変えたので投稿を行わないとと!決意した!訳であります。

今回は遊戯王の日に参加しました。抽選落ちすることなくとりあえず一安心。

今回はデッキを変えてもいいとのルールなのでふたつのデッキを使用しました。

まずはレシピの公開から

f:id:yamadayaGX:20201101202324j:imagef:id:yamadayaGX:20201101202345j:image

今回はプランキッズ(1枚目)とドラゴンメイド(2枚目)をしようしました。サイドデッキに関しては今回は使用しなかったため、公開しないことにしました。もし聞きたいなんて言う物好きな方がいましたら個別にどうぞ。喜んで教えます。

プランキッズ自体は組んだことがあるのですが、今期はお初なので調整に苦労しました。

ドラゴンメイドに関してはほぼ前と構築同じです。まぁ1つ言うことがあるとするのなら今回はコアキメイルドラゴなんて言う事故物件は入れてないです。あれ、刺さると強いけど、パンクラでお陀仏してしまうので……笑笑

 

それでは結果の方を見てみましょう。

 

1回戦目:ドラゴンリンク 🙅🏻×

使用デッキ:プランキッズ

いやー、素直に負けました。誘発握れてないのも問題ですが、せっかく立てたハウスバトラー無限泡影でノックアウト。普通に後攻から攻め殺されました。最近のカオス要素は本当にダメな気がする……

 

2回戦目:インフェルノイド 🙅🏻×

使用デッキ:ドラゴンメイド

芝を刈る60枚構築は本当に心臓に悪いなぁ。

まぁ芝は刈られなかったですが、僕のライフはしっかり刈られました 笑笑

強欲で金満な壺でシュトラールが3枚持ってかれたことも敗因のひとつだと思っています。

ハスキー立てたところでできることないんやぁ

f:id:yamadayaGX:20201101203211j:image

クセも強いんじゃ、わしのデッキはァ

 

3戦目:スプリガンズ 🙆🏻👌✨

使用デッキ:プランキッズ

お相手さんのエクシーズモンスターに苦戦はしつつもハウスバトラーが突破できずにサレンダー。プランキッズの回し方とか雑な気はしたけど何とかなりました。

でも勉強しないとなぁ。 

とまぁ3戦して1勝ち2負け。デッキを変えてるとはいえ前回の十二獣と比べると負けが多いのが課題。

f:id:yamadayaGX:20201101203509j:image

こんな可愛い女の子も手に入ったし、次はこれでも使って大会に出てみようかな。なんてことを考えながら布団に潜り込む僕でした。

 

ここまでのご視聴ありがとうございます。

それでは次回またお会いしましょう。さようなら。