お久しぶりです

皆さん、おはこんばんにちは。

お久しぶりです、僕です。

 

 

 

最近、夏も終わり涼しくなりましたね。

ドラグーン君、冬を迎えることが出来なくなりご愁傷さまです。

そんなこんなで久しぶりに大会の結果を報告しようかと。(先週は色々あって……察してください。)

 

 

まずは今日使用したデッキの紹介。


f:id:yamadayaGX:20201011203927p:image

f:id:yamadayaGX:20201011203918p:image

f:id:yamadayaGX:20201011203922p:image

 

先週と同じく十二獣を使いました。僕はマクロコスモスを投入した型が好きなので使ってます。結構他の地方とかでも良く見る型だと思うので説明は省略。

それでは結果の方を見ていきましょうー

 

 

1回戦目:夢魔

対戦前に夢魔鏡について話をした後の対戦。

いつも話してくれるいい人。

1本目は普通に勝ち。

2本目、融合体出されて負け。ナニアイツツヨイヤン

3本目、勝ち。やっぱりガンダム(アーゼウス)を1番乗りこなせるのは獣(十二獣)なんだよな(確信)事前にエクバやったかいがあったなぁ……

 

2回戦目:十二獣

1本目、負け。

2本目、負け。未来龍皇出した時、「あっ、買ったんだ」「はい、ようやく」

この流れから流れるように夢幻泡影うたれた後、メガトンゲイルから詰まれて敗北。

一生ミラーに弱い男とは僕のことなのである

 

3回戦目:召喚獣エルドリッチ

1本目、ガンダム(アーゼウス)の暴力で勝ち。

2本目、普通に召喚獣とエルドリッチでじわじわ詰まれて負け。

3本目、ラビーナ、ラム、サラブレを素材にしたタイグリスが火を吹いて勝ち。ドランシア、ガンダム(アーゼウス)をどう残しながら戦うのか試して見た結果だが上手くいって安心。

パンクラがメルカバーで処理できたのは謎だったのだが(メルカバーチェーンうたれるとなかなかしんどかった)基本的には終始優位に立ち回れたと思う。良かった、にわかではないようだ。

 

 

4本目:サブテラー

1本目、勝ち。パンクラ立て続けにドローできると強いよなぁ。君は正義だ。

f:id:yamadayaGX:20201011205101j:image

ちなみにこのレアリティは持ってません。悲しいなぁ……

2本目、負け。いや、罠ビは普通に強いんだよなぁ。導師射手妖魔が普通に動き出すとやれんなぁ。

3本目、負け。シャンバラをパンクラ、ドランシアを使い上手くケアしたんだけど、センサー万別うたれて屈しました。ケモノは上に乗れないと弱いんですよ。センサー万別とインスペクトボーダーは個人的には蕁麻疹ができるくらいには嫌いです。(憤怒)

 

 

 

ということで久しぶりに2-2で多分4位という結果に終わりました。なんか結果残せて嬉しかったなぁ。

しかし課題も多い。

①今回は当たってないけどシャドール対面はよくわかっていない。

本当は僕がシャドール使いたかったんだけど、こいつがなくて……

f:id:yamadayaGX:20201011205549j:image

めっちゃ欲しいなぁ。空から降ってこないかなぁ(錯乱)

 実際シャドールはミドラーシュ立てたられると手札によってはキツいことも多いため勉強しなくてはと思ってる。

 

②ミラーでの勝率は0%

実は十二獣に限ったことではないがミラーでの勝率は0%なんです。同じデッキと当たると本当に弱いんす、僕。

まず強気に墓穴がうてないから展開を通してしまうこともしばしば。

あと、自分も同じデッキを握ってるのに対面すると対策が疎かになる。(これは僕の問題)

以上のことから後手後手に回って負けてしまう。何とか改善しなくては。

③自分のマクロコスモスに自分が苦しめられる

もはや事故。これはうちどころ先輩を間違えてる。もっと研究の余地あり。

④渾沌サンダーに弱い

天球、雷神って強くない?

 

こんなにも課題が見つかった僕の遊戯王、これからも勉強しないとまぁ勝てなくなるだろうなぁ……

 

それでは今回はこれまでで。

これまでのご視聴ありがとうございます。

来週はちょっと出られるのか分からないのでまた頑張っていきたい。