今日も今日とて

皆さん、おはこんばんにちは。いっつも西から東へ、長い距離車を走らせている僕です。

 

今週は仕事が3日しかなく、4連休という楽しい1週間となりました。

(もう終わりますが。 涙)

という訳で、日曜日恒例の遊戯王の報告です。

 

 

 

今回公認大会で使用しようと思っていたテーマはアダマシア。最近見かけることが少なくなった先行展開テーマ。

握りたかったんですよね。ガチャをとある店でやったところ、探求者が当たり、これは組むしかないだろうと!

 

ということでまずはデッキ紹介。

f:id:yamadayaGX:20200726203622j:imagef:id:yamadayaGX:20200726203634j:image

今回はニューロン内の機能は使わずに普通に写真をパチリ。(足が見えてるのはナイショだよ)

という事で結果のほどを。(ちなみに、大会直前にドラグーンを融合するためのパーツを家に忘れてかなり萎えてました。忘れ物はなくそうね。)

 

 

 

抽選落ちによる大会不参加。(戦う前に確率に負けた)

 

 

まじか。またか。抽選がある時はいっつも落ちてんな、僕。

f:id:yamadayaGX:20200726203815p:image

これにはメルフィーさんも激怒。ランチャー振り回して暴れちゃうなぁ。

 

 

そうです。参加できませんでした。

またなのです。ありえない……

 

その代わりと言ってはなんですが、同じく抽選落ちした仲間、大会には参加しなかった某積み木崩しの天才的才能の持ち主とフリーできましたのでその報告。

まず、転生炎獣。

初手が事故り、展開できず。

何とかドラグーンをたててターンを返すも相手普通に上振れ負け。ちなみにこんな試合が6試合程。うせやん。勝てんやん。

その人が次に魔術師を使い、その時も事故が多い。事故しなくてもアダマシアチューナーのガチャガチャ効果(デッキ5枚めくる効果)で上手くいかない。当然勝てない。

f:id:yamadayaGX:20200726204332j:image

マジでコレ。うせやん。うせやん。

そしてこの対戦で心に闇が産まれそうになった僕と当たるのが某積み木崩しの天才的才能の持ち主。使用デッキは十二獣(言っても良かったのだろうか……)

この対戦時は結果的には五分五分の結果に。

手札もそんなに酷い事故は少なく(なくなったとは言ってない)そこそこ戦える。やっぱりこのデッキは右手力(引いた時のいいカード率)がものをいうんだなぁ。神社行って手を合わせとこ。

特にこのデッキは最終展開がとっても強い。f:id:yamadayaGX:20200726204703j:image

この盤面作れたらまぁ勝ちます。相手さん誘発があまり飛んでこなくそれはそれで怖い。

隕石降ったら死ぬからね、僕。(二ビルは怖い。)

でも、こんな盤面作れたらそりゃ気分は良いわけで。

f:id:yamadayaGX:20200726204823j:image

 

そりゃ楽しいですよ。

元々僕はシンクロ使うのが大好きでして、最近は融合の方が多いのですが、久しぶりのシンクロ展開テーマ使えて正直満足です。

 

 

という訳で今回はこの辺にて。

頼むから次回は抽選落ちなんてことがないように。これ以上抽選落ちするなら僕はコンピューターに嫌われてる説でちゃうから。

f:id:yamadayaGX:20200726205159j:image

こうなったら大変やなぁ。

 

それでは、ここまで読んでくださってありがとうございました。次回まで1週間、頑張っていきましょう。