かわいい女の子、ドラゴンメイド

おはこんばんにちは。

皆さん、今週はいかがお過ごしだったでしょうか?今週は正直めっちゃ辛かった僕です。

今日も今日とてよく行く店舗の公認大会に出てきたのでその時使ったデッキのレシピと対戦の紹介をば。


f:id:yamadayaGX:20200719205952p:image

f:id:yamadayaGX:20200719205912p:image

f:id:yamadayaGX:20200719211303p:image

エルデが1枚しかないのは許して欲しいです。近くに売ってる見せなくて……(でも、墓地バウンスは強いやろと言い訳しといて)

それでは1回戦目。魔術師

一発目、先手から回したけどフツーにペンデュラムの前に惨敗。あれ強すぎんか?

二発目。僕の真のエース、コアキメイルドラコ降臨。これ勝ったやろ……

「スタンバイ、メイン入ります。パンクラ特殊召喚で。」

うせやろ。破綻したやん。

負けました。パンクラそこで引ける?強ない?

 

次の試合。インフェルノイド

一発目。インフェルノイドって闇じゃなかったっけ?コアキメイルドラコで。

ドラゴンメイドチラ見せてして変態とか言われながら相手のターン。(めっちゃ楽しかった。)

あれ、インフェルノイド炎属性やん。ドラコは役にたたんやん。負け。

煉獄の狂宴強すぎワロタ。無理無理、勝てんって。

二発目。初手

灰流うらら

エフェクトヴェーラー

G

テンペスト

ドラゴンメイドのお片付け

これでどうやって戦おうっちゅうねん。負け。

悲しいなぁ。0-4の恐怖が……

 

3回戦目、またもやインフェルノイド。

あれ、相手の山、めっちゃ高いなぁ。芝刈る?

一発目。芝刈り機ウィーン

f:id:yamadayaGX:20200719210915j:imagef:id:yamadayaGX:20200719210919j:image

うは、強。笑普通に勝てへんのやけど。負け。

二発目。芝刈り引けずに相手さん事故ってそう。

こっちの手札はまぁ普通。とりあえず盤面有利に戦ったら降参。とりあえずスト負けはなさそうだ。勝ち。

三発目。彼(お相手さん)ははじけた。

f:id:yamadayaGX:20200719211219j:image

芝刈から動き出すノイドたち。盤面綺麗に掃除されて一掃。俺のフィールド綺麗だなぁ。負け。

 

4回戦目、ドラグマ召喚獣

一発目。手札は悪くない。気分がええのぉ 笑

普通にシュトラールから相手妨害しながらメイドで蓋してエンド。勝ち。

二発目。お相手さん初手からメルカバーフルルドリスという展開。普通に無理だから、勝てないから。負け。

三発目、手札事故り、誘発で耐え忍ぶ。うららセットエンド。うらら、エクレシアに殴られて生き残る。

さぁ次のターン、トップ次第……トップお心づくし。やった、来た。

そのあとは普通にドラゴンメイド展開してシュトラール、ハスキーで蓋してエンド。御相手さん降参により勝ち。

 

結果は一勝三敗。勝てないなぁ。今シーズン全部一勝三敗なんすけど。呪われてるん?

まぁ0-4よりはマシなのかなぁ。

僕的にはドラゴンメイド、火力が高くシュトラール+誘発で2〜3妨害普通に構えられるのは好き。後御片付けとチェイムが超円滑にしてくれる。マジカンシャ。

f:id:yamadayaGX:20200719212120j:imagef:id:yamadayaGX:20200719212123j:image

あっ、うん。ラドリーちゃん可愛いけど 入ってないよ。彼女、虚無しか生まないから。(某クラゲさんの名言)

拾い絵なんですが、すごく可愛くてお気に入りの絵です。いつもありがとうございます。

ドラゴンメイド、次の大会でも使いたいくらいには満足。でも、ドラグマ召喚獣まだ大会で使ってないんだよなぁ……。どうしよう。

 

とまぁ、こんなこと考えながら布団の中に入る僕でした。長々と書いたこの文章を最後まで読んでくださった皆さん、ありがとうございます。

もしよろしければご感想やアドバイスの方してくださると喜びます。是非とも!頼みます。

それではこの辺にて。また次回、お会いしましょう。さようならー!